SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

丸亀 ぶっかけ 半額 [食べ物]



丸亀のぶっかけが期間限定で半額(並140円、大190円)になります!!

7月2日~4日の3日間ですが、これは絶対に行かないとですね!!

大が190円で食べられるとか相当お得です^^

しかも丸亀のぶっかけは出汁がきいていておいしいので大好きです★

3日間毎日いこうかな(゚Д゚;)
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

タラタラタラッコ パスタ [食べ物]


タラタラタラッコというパスタ屋さんに行ってきました!!

島田屋の冷凍麺を使っているそうで、本当にパスタはもっちもちなんです。

お腹の持ちもいいので、いつもここで食べるとおやつを食べないで済みます^^

パスタ好きはぜひこのお店に行ってみてくださいね。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツオ アニサキス [食べ物]


カツオのアニサキスが流行しているそうですね。

そのためスーパーの生鮮食品売り場からカツオの刺身やたたきが消えているとか。

万が一食中毒なんかを起こしてしまうとお店の責任が問われますからね・・・私がスーパーの人なら置きたくないと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一芳亭しゅうまい [食べ物]


一芳亭のしゅうまいが昨日マツコの知らない世界で紹介されていましたが、関西最強なのは間違いないです。

私も食べたことがありますが、あの卵焼きの皮が餡と絶妙にマッチしていて、本当に食べごたえのある味です。

お腹が空いたときに一芳亭のしゅうまいをガッツリ食べると本当に幸せな気持ちになれますよ^^

関西に寄った際にはぜひ食べてみてくださいね。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

もずく天ぷら [食べ物]


もずく天ぷらっていまいち好きになれませんでした。

最初に食べたお店のが酷かったのかもしれませんが、本当に油でギトギトでしたしもずくもほとんど入っていなかったんです。

それからもずく天ぷらは食べないようになっていましたが、大城てんぷら店というお店のを食べてからはすっかりファンになりました。

沖縄に行った際にはこの大城てんぷら店でまずは本場のもずく天ぷらを食べてみるといいですよ!

二流三流のお店に行くと嫌いになってしまうかもしれないので・・・
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マキシマム スパイス 原材料 [食べ物]

マキシマムというスパイスの原材料には何が入っているのでしょうか。

このスパイスは昨日の所さんのお届け物ですでも放送されてましたが、あるお肉屋さんが自前で作ってお客さんに渡していたものです。

でもあまりにも焼肉の味がおいしくなるので、あっという間に商品化になってしまったとか。

そんなにもおいしいスパイス、食べてみたいですが原材料はやっぱり秘伝のようでネットで調べても分かりませんね・・・



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆで卵のデビルドサンド [食べ物]

昨日のnews every.(エブリィ)で紹介されていましたが、ゆで卵のデビルドサンドって話題になっているんですね。

3206というサンドイッチのお店で食べられるのですが、そのサンドイッチの断面にはゴロゴロと半分に切られたゆで卵が(;'∀')

見事な迫力でそれがデビルドサンドの由来みたいです。

これは話題性抜群なので、ぜひ行ってみて食べてみたいですね♬


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーアスパラガスとは [食べ物]

シーアスパラガスとはハワイ発祥の野菜で、なんと海水で育てられているそうです。

海水のミネラルをたくさん含んでいるので、栄養素としてはカリウムやカルシウムなどがいっぱい含まれています。

海水で育つ野菜があるんですね・・・しかもパスタなどの料理との相性も抜群で、今ハワイから全世界にその野菜は広がっているそうですよ。

日本でもそろそろ食べられるレストランが出てきそうな気がします。

でもこういう流行物はずっと続くわけではないので、また別のものがすぐにでてくるかもです(;'∀')
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚沼スイーツガーデンNATURA [食べ物]

添加物を使わないプリンが美味しいと大人気の「魚沼スイーツガーデンNATURA」から新作が発売されました!

その名も「魚沼産コシヒカリプリン」。米とプリン?と思いますが、確かに甘酒や炊きたてのご飯は甘みを感じるので、最高級ブランドのお米の上品な甘さがプリンでも味わえるのかも。

こちらのプリンは、瓶に入っているのですが、その瓶も食べたあと洗って使いたくなるぐらいちょうど良いサイズで可愛いんですよね。クリップとか入れられそう。笑 

この新商品の他にも、新潟県十日村産かぼちゃプリンという種類もかなり美味しそう‥。新潟県に行く機会があればぜひ食べたいプリンです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座マルキーズ [食べ物]

銀座マルキーズというお店に「ルーラードマルキー」というロールケーキが売られています。

昨日のしゃべくり007SPでも紹介されていましたが、なんと一日に60個以上も売れる売れ筋商品なんだそうですね。

米粉ともち粉を使っているので、食感に弾力があるのですが、軽やかな口当たりという不思議な感じです。

食べたことがありますが、堂島ロールよりも僕はこっちのルーラードマルキーのほうが好きでしたね。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。