SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ラッキーな出来事 [日記]

今日はとてもラッキーな事が一つありましたさっき実家の家族と一緒にいつもの行きつけのお肉屋さんに行ったのですが奥さんからお願いされていたとんかつ用の豚肉があるかと確認してみましたなぜか普段とんかつ用の肉はこのお店に置いておらずある日の方が珍しいのですが6枚ありますかと聞いてみるとちょうど6枚ありますよという回答が返ってきましたこれはラッキーだなと思い6枚すべてを買ってしまいました割と珍しい方だと思うのですが我が家ではとんかつを頻繁に作ります最近見たテレビで驚いたのですが100歳以上生きている人たちの多くがとんかつを食べているそうですこれには理由があってビタミン B 1が衣によって逃げないのできちんと摂取ができますこれが長生きの秘訣の一つなのかもしれません
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

髪の毛koki ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。