SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

STEM教育 [日記]

STEM教育が流行ってきていますが、世の中のお父さんお母さんがお子さんに最新テクノロジーに触れる機会を増やすことに躍起になっているようです。

プログラミング教室とかも郊外の公民館とかにさえチラシが貼ってあるぐらいで一気にはやりましたが、やっぱり教育の質は異なっているようです。

しっかりとしたテクノロジーに触れてほしいのであれば、どの環境にお子さんを置くかが非常に大事になってきます。

自分で「なんで?」と疑問を感じて、それに対する解を自分で探していく教育、それがSTEM教育らしいですね。
タグ:stem 教育
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シュリンクフレーション柏木由紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。