SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

君たちはどう生きるか [映画]

君たちはどう生きるかという本を若い時に読んだことがあります。

吉野さんという方が著者で、内容は生き方について説いたもので、たとえばクラスの友達がピンチだったのに助けられなかったときにどうすべきだったのか、などです。

子供たちの考え方を養おうとした本で、当時戦時中で国民は踊らされるように戦争賛成の雰囲気を作られたのを見て、著者の吉野さんが自分で考える頭を養うためにこの本を書いたんじゃないかなって思います。

今の日本を見ていても、残念ながらそこまで状況は変わっていないようですけどね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Yoshiki望月涼太 妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。